「地産地消」が合言葉。身体の中から綺麗になれるcafe

「地産地消」が合言葉。身体の中から綺麗になれるcafe

カフェ6

地元産野菜やこだわりの素材をぜいたくに使用したランチや手作りのこだわりスイーツが楽しめるお店

地元産野菜やこだわりの素材をぜいたくに使用したランチや手作りのこだわりスイーツが楽しめるお店

ストアマネージャー
石橋 美加(いしばし みか)さん

元々、夫が向日市で「鉄板とお酒 久蔵」というお店をしていることもあって、まちてらすMUKOへの出店についてお声がけいただきました。迷わず挑戦してみたくなりました。独学ですが、家族の為にお菓子やお料理を作り喜んでもらう顔が嬉しくて。いつかカフェをするのが私の夢だったんです。向日市はコンパクトな町だけど、色々な魅力に溢れているなあと感じています。そこにぜひ皆さん気づいてほしいなって。交通の便が良い町なのに、田んぼや畑が多いのもいいところですね。だから向日町のいいお野菜を使ってカフェをしたいと思ったんです。今後はまちてらすMUKO全体を盛り上げて、向日市が元気になってくれることを目指して、お子さん連れでもゆっくり美味しいものを楽しめる…そんなカフェに育てていきたいですね。

グラスフェドビーフのローストビーフ、お豆腐やきび砂糖などを使ったヘルシーでやさしい甘さのスイーツたち

人気のメニューはタンシチュー。圧力をかけて8時間以上煮込んだタンシチューは柔らかくて美味。添えられたマッシュポテトは豆乳で練り上げ、もちもち食感。バター不使用なので濃厚なシチューと相性バッチリ。向日市内の契約農家から仕入れているお野菜を使ったメニューもぜひ召し上がれ。お店イチオシのスイーツは「ムコマチプリン」です。載せられたミルキーなソフトクリームと、きび砂糖を使ったやさしい甘さのプリンがベストマッチ! 他にもグルテンフリーの濃厚チーズケーキや、砂糖不使用!ダイエット中でもぜひ食べてもらいたいお豆腐のレアガトーショコラもオススメですよ。

カフェ6(カフェロク)

住所:〒617-0002 京都府向日市寺戸町瓜生22-1
アクセス:JR「向日町駅」から徒歩約3分、阪急「東向日駅」から徒歩約10分
電話:075-932–6622
営業時間:9:30~16:00
定休日:月曜・火曜休業
WEB:https://machi-terrace-muko.jp/index.php/about/cafe6/
SNS:
 Instagram:https://www.instagram.com/cafe6roku/

スポット情報