香りたかい抹茶スイーツと自然豊かな景色を楽しむ

香りたかい抹茶スイーツと自然豊かな景色を楽しむ

花平

丁寧に手入れされた庭園と西山を眺める
美味しい空気もまるでごちそう

丁寧に手入れされた庭園と西山を眺める
美味しい空気もまるでごちそう

ママ
太田 小百合(おおた こゆり)さん

私は長岡京市の出身です。結婚を機に宇治に引っ越し、お茶の栽培に携わるようになったので、お茶のもつ効能について知ったり、お茶の魅力に気づくようになったんです。宇治抹茶や抹茶スイーツの美味しさを、宇治だけでなく長岡京市の方々にもお伝えしたいなと思ったことが「花平」をはじめたきっかけです。
このスペースは日本家屋をリノベーションしてつくりました。2019年の4月にオープン。昼間は私のカフェ、夜は兄のバーとして営業しています。
宇治の上質な抹茶を使った和スイーツがおすすめ。あんこから手作りしている「おばあちゃんのおはぎ」も、やさしいお味でおいしいですよ。
乙訓はとてもいいところです。特にこのあたりは空気が綺麗ですし、山が近くに見え、自然が豊かで、心が落ち着きます。大好きなのは、夕日が山に沈んでいくところ。庭園と一緒に眺めるのは格別です。日々刻々と変化し続ける景色と和スイーツを楽しみにお越しください。

甘さ控えめの「抹茶ゼリー」で
高級抹茶の華やかな香りを楽しむ

「花平」といえば抹茶を贅沢につかった和スイーツ。有名な問屋から仕入れている宇治産の高級抹茶は深みと華やかさのある香りと旨味が感じられます。「抹茶ゼリー」は白玉や手作りのあんこ、抹茶アイスなど、食べたいものが全て入っているのでオススメ。甘さ控えめなのも嬉しいポイント。夏にはかき氷、冬にはぜんざいも楽しめます。

花平
(かへい)

住所:〒617-0853 京都府長岡京市奥海印寺北垣外20
アクセス:阪急「長岡天神駅」から阪急バス「上ノ町(かみのちょう)」バス停より徒歩約1分、「明神前」バス停より徒歩約5分
電話:080-3865-1122
営業時間:10:30〜17:00
定休日:日〜水曜休業
SNS:
 Instagram:https://www.instagram.com/cafe.de.kahei/
 Facebook:https://www.facebook.com/CAFEdeKAHEI

スポット情報