情緒豊かな大山崎の街並みの中にそっと佇むカフェ

情緒豊かな大山崎の街並みの中にそっと佇むカフェ

hermit green cafe

日常では味わうことのできないお料理と空間で
スペシャルな時間を過ごす

日常では味わうことのできないお料理と空間で
スペシャルな時間を過ごす

店長
堀内 あろむ(ほりうち あろむ)さん

この建物はもともと私の祖母の家で、私自身も17歳から何年か暮らした家でもあります。ここで生活していた頃、料理学校に通っていました。学校に通いながら、そして卒業後と、料理の修行をする中で「カフェをつくりたい」と思いが育ちはじめました。しばらく他のカフェで修行していましたが、祖母が亡くなったこともあり、思い出のこの家を引き継いでリノベーションし「ハーミット グリーン カフェ」がオープンしました。
大山崎には「さかとけさん」の愛称でも知られる「酒解神社」があります。5月におこなわれる神幸祭では歴史あるお神輿が練り歩きますので、ぜひ一度見に来てくださいね。

熱々の本格派ピザを食べた後は
映えるデザートをパシャリ

フードのオススメはイタリア仕込みの本格派ピザ。大きなピザですが、女性でも1枚ペロリ。さっくりモチモチとした食感のピザ生地は端までずっと美味しいですよ。お食事の後にケーキはいかが? ショーケース内のケーキを選んで席で待っていると、とってもかわいい盛り付けで提供してもらえます。フォークを入れる前に撮影するのをお忘れなく。 また、ドイツのメーカーに造ってもらったというテラス席も雰囲気があっていいですよ。春・秋など気候のいい日には、ぜひお外で美味しいお料理を楽しんでみて。

hermit green cafe(ハーミット グリーン カフェ)

住所:〒618-0071 京都府乙訓郡大山崎町大山崎明島15
アクセス:阪急「大山﨑駅」駅前、JR「山﨑駅」より徒歩約3分
電話・FAX:075-468-8737
営業時間:11:00〜22:00、月曜日は17:00閉店
定休日:火曜休業
SNS:
 Instagram:https://www.instagram.com/hermitgreencafe/
 Facebook:https://ja-jp.facebook.com/hermitgreencafe.oyamazaki/

スポット情報